BEANS 声明文

お知らせ

デュエプレ環境調査グループ(BEANS)の団長を務めているまめと申します。

BEANSは2020年の11月末に発足した団体です。
メインの活動として、毎日ランクマッチの環境グラフを投稿しつつ、後は好きなように各々がデュエプレを楽しんでいます。

発足前は私が1人でその日にマッチしたデッキを15戦程載せていただけなので、数百戦も毎日集計できている今のグラフを見ると、時に感慨深い気持ちになります。

グラフを見て環境デッキがすぐにわかったり、通りの良いデッキ・カードについて議論を交わしたり、少しでもデュエプレの盛り上がりに貢献できているなら幸いです。

今やデュエプレ界隈にはたくさんの団体が設立されていますが、BEANSはそのどこよりもデュエプレを楽しんで、デュエプレの発展・サービスの継続に貢献したいという気持ちで日々活動を続けています。

要はデュエプレが大好きな集団です。
デュエプレのサービスが永遠に続いてほしく、皆でこの楽しさを共有したいと思っています。

そんなデュエプレの楽しみ方は色々あります。
BEANSではメインコンテンツであるランクマッチを楽しんでいるメンバーが多いですが、クイックピックやユーザー大会、デッキ構築に動画編集等々、皆それぞれの楽しみ方を持っています。

BEANSは環境グラフを毎日作成する都合上、メンバーが他の団体よりも多いです。
皆で取り組むデュエプレは想像以上に楽しいです。
まさに小学生の頃、友達とワイワイやっていたあの頃のデュエマを彷彿とさせます。

私は2弾であの頃のデュエマは過ぎ去ってしまいましたが、愉快なメンバーがいるおかげで13弾がリリースされた今でも毎日楽しくデュエプレを続けています。

次第に、メンバー同士で情報を共有しあっているだけでは勿体ない。
皆さんにもこの情報を共有して、デュエプレの楽しさを更に知ってほしい!
と考えるようになり、この度攻略ブログを立ち上げました。

本ブログでは環境グラフとレジェンド帯のボーダーは毎日投稿します。
環境グラフはTwitterよりも少し早い18時30分に投稿することを決めました。
これを機にBEANSのブログを毎日覗く習慣がついてくれたら嬉しいなあ、なんて考えています。

その他にも攻略系の記事は1日1〜2記事を目標に、メンバーと協力しあって投稿を継続したいと考えています。

初めての試みなので最初は円滑な運営ができないかもしれません。
全ての記事に対してコメント欄を設けますので忌憚のない意見をお待ちしております。

あの頃のデュエマを あの頃よりも更に楽しく!

皆さんと力を合わせて良い記事を作り出し、共にデュエプレを盛り上げていきましょう!

2022年4月15日 BEANS団長 まめ

 

関連記事

特集記事

コメント

    • 匿名
    • 2022.04.16 9:09am

    こういうサイト待ってました!
    応援してます!

      • らめど
      • 2022.04.17 11:37pm

      ありがとうございます!!
      今は少ないですがどんどん記事を増やしていきますのでよろしくお願いします!!

TOP