【注意喚起】現在確認されているサイキッククリーチャーを利用したバグについて

お知らせ

こんばんわー、らめどです!!

今回はデュエプレのゲーム性に関わるバグが発見され、ランクマッチでも多数の使用報告がなされているため注意喚起として緊急でこの記事を書いています。

詳細な再現方法は公開した場合にバグ利用者が増加する可能性があるため伏せさせてもらいますが、このバグを利用すると覚醒前(表面)のサイキッククリーチャーを出す代わりに、その覚醒後(裏面)のサイキッククリーチャーを出すことができてしまいます。

上記のツイートのように、超次元呪文を唱えた時にバトルゾーンに出せる覚醒前(表面)のサイキッククリーチャーなら、代わりに覚醒後(裏面)のサイキッククリーチャーでも出せてしまいます。

今回のバグを利用することは、「DUEL MASTERS PLAY’S利用規約」の「第14条 禁止事項」に記載されている「27.本サービスの不具合やセキュリティ上の弱点を意図的に利用する行為。」に間違いなく抵触しているため、最悪の場合はアカウントの停止などの処置を取られる可能性があるため絶対に利用しないようにしましょう。

らめど

らめど

サイトの管理人です。 ちなみにサムネはデリバード。

関連記事

特集記事

コメント

    • 匿名
    • 2022.05.28 3:59am

    デュエプレさんほんま

TOP