2023/10/9 CITRUS V CS 11th 環境調査レポート

公認大会環境調査レポート

今回は10/9に開催されたCITRUS V CS 11thの結果、デッキ分布図を見ていきたいと思います。
果たして結果を出したデッキ、使用率が高かったデッキは?
それでは振り返っていきます!

大会結果

 

参加人数:200人
優勝:リキッドピープル(リスト非公開)
準優勝:ドラゴンフレンドカチュア

公認大会グラフ

内訳

順位デッキ名使用数割合
合計200
1墓地ソース4623.0%
2大地サイクリカ3819.0%
3サザンルネッサンス2010.0%
4グレンモルト178.5%
5白抜き4Cビッグマナ147.0%
5シューゲイザー147.0%
7祝門73.5%
8UKパンク63.0%
8シータビッグマナ63.0%
10リキッドピープル52.5%
11ドラフレカチュア42.0%
11天門42.0%
13オラクル31.5%

 

総評

 

使用率では【墓地ソース】が23%、【大地サイクリカ】が19%と2強となりましたが、優勝したのは【リキッドピープル】、準優勝は【ドラゴンフレンドカチュア】と、それぞれ使用率が高くないデッキとなりました。
22弾環境から頭角を表したデッキタイプがまだ頂点を取れていないという事態となっています。
(早くガイハートの龍解スカバグがどうにかなってくれるのを願っています…😢)

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP